ピクシブ百科事典

割礼

かつれい

男性器の包皮を切る宗教的な儀式。 主に中東やアフリカを発祥とする信仰に多く見られる。
目次[非表示]

割礼とは、宗教的な外科手術の一種である。

概要

主に中東からアフリカにかけて、宗教的な意味で行われる儀式

性器に手術(たびたび原始的な方法を用いられる)して『大人の体』にすることが目的。
男子の場合は陰茎包皮や亀頭の切除、女子の場合はクリトリスやその包皮、或いは小陰唇などを切除する。
他にも様々なやり方があるようだが、共通しているのは耐えがたい苦痛を伴うということである。
特にユダヤ教や、その系譜であるキリスト教ローマ=カトリックでは、誕生した男子に施すのが伝承上に基づく慣習となっており、カトリック圏の欧米の産婦人科の中には希望すると分娩後のへその緒の切除と共に割礼を施術する病院も存在する。

現在でも割礼の風習が残る国の中には、割礼が少年に対する暴行傷害だとして違法とする国もある(エジプトなど)。
また日本国内で行うと、宗教的如何に関わらず傷害罪が成立する。包茎形成外科泌尿器科で治してもらおう。

また、他の性的描写全般に言えることだが、絶対に真似してはいけない

pixivにおいて

pixiv上においては宗教的な背景を持たない、いわゆる鬼畜絵の要素として使われている(=性器破壊)。
元より性器関係の単語な上に損傷が伴うため、このタグがついたイラストはほぼR-18Gである。
出血などの表現もあるため、苦手な人は閲覧しないことをお薦めする。

関連タグ

女子割礼性器破壊

関連記事

親記事

包茎 ほうけい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「割礼」のイラストを見る

コメント