ピクシブ百科事典

千夜の祖母

ちやのそぼ

Koiのマンガ・アニメ『ご注文はうさぎですか?』の登場人物。

CV:一城みゆ希

概要

Koiのアニメ・マンガ『ご注文はうさぎですか?』の登場人物。
アニメでは2期『ご注文はうさぎですか??』第9話に登場したが、3期『ご注文はうさぎですか?BLOOM』では出番を格段に増やしている。
千夜祖母として登場しているが、千夜にとって父方の祖母か、母方の祖母か今のところはっきりしない。

千夜の祖母。和菓子職人の息子、菓子のバイヤーとして各地を回る娘・千鳥に代わって甘味処甘兎庵を孫娘、数人のアルバイトと切り盛りする。
甘兎庵にはなぜか吹き矢道具一式があるが、千夜によると吹き矢の名人とのことである。
幼いころの千夜には「オニババア」と呼ばれ、シャロにこわがられるほど口が悪いが、職業実習で甘兎庵で働くことになったチノにお菓子とお茶を差し入れる優しい人でもある。
また、チノの祖父とは会うたびに「ジジイ」「ババア」とののしりあうような口ゲンカをし、チノたちにも「あのジジイが化けて出たら困る」とも言っているが、ケンカするほど仲がいいといった感じのもので、陰湿なケンカではない。

関連タグ

ご注文はうさぎですか? ご注文はうさぎですか?? ご注文はうさぎですか?BLOOM
甘兎庵 宇治松千夜 宇治松千鳥 あんこ(ご注文はうさぎですか?)

関連記事

親記事

甘兎庵 あまうさあん

兄弟記事

コメント