ピクシブ百科事典

千奏(あんスタ)

ちあかなまたはちかな

あんさんぶるスターズ!の腐向けカップリング

「うむ!だから、それになるつもりだ。世間にとっては怪人でも君にとってのヒーローに」

「つきあいますよ、ちあき。うみの『みず』がぜんぶ『ひからびる』までは。」

概要

スマホアプリ、アイドル育成ゲームあんさんぶるスターズ!のキャラクターである、守沢千秋深海奏汰の腐向けカップリングである。

二人とも学園の三年生であり、同じ流星隊というアイドルユニットに所属している。
ユニット内で二人だけが三年生であり、他が一年生である事から、夫婦に例えられる事も多い。

また、千秋が下の名前で呼ぶのはいまのところ『奏汰』だけである。
「爆誕☆五色のスーパーノヴァ」 は二人の関係が掘り下げられているので必見。

数多くの伏線を示されながらも、ゲーム配信開始から約4年もの間、謎に包まれていた千秋と奏汰の関係。
その謎がついに明かされたのが、2019年3月31日に開始された流星隊の過去を描いたイベント「追憶 流星の篝火」である。
守沢千秋とは。深海奏汰とは。流星隊とは。そして、「ヒーロー」とは一体何なのか。
とにかく最後までストーリーを読んで、その目で確かめてほしい。
そこに描かれているのは、「ヒーローに憧れていた少年」と、「神様だった少年」の、出会いと奇跡である。

関連記事

親記事

あんさん腐るスターズ! あんさんぶるすたーずふむけ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「千奏(あんスタ)」のイラストを見る

コメント