ピクシブ百科事典

千絵三郎

ちえさぶろう

「千絵三郎」とは、マンガ作品「奇面組シリーズ」に登場するパラレルワールド「キャラレル・ワールド」のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

千絵三郎」とは、マンガ作品「奇面組シリーズ」の一つ「3年奇面組」に登場するパラレルワールド「キャラレル・ワールド」に存在するキャラクターである。

キャラクター解説

本来の世界の宇留千絵とは全く正反対の性格と立場と性質とついでに性別を持っており、「スケバンお唯」の相棒である不良少年であり、冷静沈着でサバサバした性格をしており、その冷静な応対ぶりは本来の世界の唯も「千絵の分身とは思えない」と驚いていた。

なお本編内ではフルネームは出ておらず、「千絵三郎」としか呼ばれてはいないものの、フルネームでの呼び捨てというのも考えられにくいので、「宇留千絵三郎」がフルネームであると思われる。
ファンの間では「千絵三郎」と呼ばれることが多い。

公式設定での、女性キャラから男性キャラへの性転換(男体化)キャラとなっている。
二次創作作品によっては「男装した女の子」という設定になっている場合もある。

関連タグ

奇面組
3年奇面組
キャラレル・ワールド
スケバンお唯
不良

関連記事

親記事

キャラレル・ワールド きゃられるわーるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「千絵三郎」のイラストを見る

コメント