ピクシブ百科事典

協専ハンター

きょうせんはんたー

協専ハンターとは、漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する用語。 政府や企業から依頼された仕事を専門に請け負うハンターの呼称。
目次[非表示]

概要

協専ハンター

ハンター協会が政府や企業から依頼された仕事を専門に請け負うプロハンター。協会の斡旋専門を略し「協専」のハンターと揶揄される。仕事の成否に関わらずリスクや難易度に応じた報酬が与えられるため、これを本業としているハンターも多い。
仕事によってはハンターの応募が殺到することも多く、その場合は協会の審査機関がハンターの技量や適性を審査し、依頼するハンターを選出する。
協会内では、次期会長の座を狙う副会長のパリストン派が関連業務を牛耳っていると見られている。モラウは、キメラ=アントの討伐に当たって、副会長派が会長のネテロを辞任に追い込むため、あえて討伐任務に最適ではないハンターを送り出し、討伐を失敗させていると推測している。

メンバー

ウサメーン
例のあの人
板前風の風貌をした男。江戸っ子のような口調で話す。イボクリというオーラを使った手遊びに自信を持っていたがジンに負ける。最初からジンを嫌っているが、ジンが必要な人材である事は認めている。
マッシュル
マッシュルームカットの男。服装とミュヘルへの話し方から、ミュヘル配下の傭兵と思われる。マリオネの管理者であるような描写がある。(モデルはあの人気お笑い芸人だろうか。)
マリオネ
[戦闘準備 完了しました]
ロボットの様な姿をした少女。ジンが初めてビヨンド派のアジトを訪れた中で、一番腕っ節が強いと判断した。
ゴレム
みっちりジョイント
具現化系に属する念能力者。名前以外の一切の質問を受け付けず巨大なロボットの姿をしている。放出系の念能力者との相互協力型の念能力を使う。
クルリ
眼鏡と毛先がカールした長髪の男。バーバード大の教授。ジンと古代語古今東西をして負け、ジンをNo2として認める。
ペコテロ
ペコテロ「ジンー!」
玉が沢山ついた帽子を被った子供。

関連イラスト

ペコテロ こっちへ来い

関連タグ

ハンター協会 パリストン ジン ビヨンド

pixivに投稿された作品 pixivで「協専ハンター」のイラストを見る

コメント