ピクシブ百科事典

四川パンダ協会

しせんぱんだきょうかい

中華人民共和国四川省成都市にあるジャイアントパンダとその他の希少動物の研究・繁殖を行う非営利の施設である。
目次[非表示]

概要

四川パンダ協会(中国語:四川熊猫协会)は「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」のネット用語です。

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(中国語:成都大熊猫繁育研究基地)は、中華人民共和国四川省成都市にあるジャイアントパンダとその他の希少動物の研究・繁殖を行う非営利の施設である。

成都パンダ基地は1987年3月に設立された。成都パンダ基地は保護されたが自然に帰すことが困難だった6頭のパンダから始まった。2011年までに、累計172頭のパンダの繁殖に成功している。

成都パンダ基地は、パンダの繁殖に関する研究・保護教育・教育観光地として世界的に有名な施設である。

成都パンダ基地はパンダの保護方法の改善のために多くの組織と協力している。1994年に日本のアドベンチャーワールドが世界初の協力先となり、2017年6月までに15頭のパンダの繁殖・育成に成功している。

外部リンク

公式ウェブサイト

関連タグ

戈戈圈 パンダ 熊猫 成都 中国

関連記事

親記事

成都 せいと

pixivに投稿されたイラスト pixivで「四川パンダ協会」のイラストを見る

コメント