ピクシブ百科事典

因幡之白兎

いなばのしろうさぎ

Mythological Age -蘇りし魂-で登場した地属性・獣族の下級スピリットモンスター(遊戯王カードWikiより一部引用)。
目次[非表示]

カードテキスト

スピリットモンスター
星3/地属性/獣族/攻 700/守 500
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、
このカードの攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃としなければならない。

概要

スピリットモンスターの古株カードの1つで、ダイレクトアタック効果とスピリットモンスター特有の制約・帰還効果を持つ。アニメ版遊戯王にも登場経験あり。
その特性上、ダイレクトアタッカーの打たれ弱さを突かれるリスクは少ない。だが、攻撃対象がプレイヤーのみに絞られているため、イービル・ソーンのような複数で現れるモンスターやトークンなどの露払いに使えないなどの難点もある。
クリッター荒魂など、サーチ手段はそれなりにあるため、活用するのならその点を活かすべきか。

変わったところでは、ゼンマイラビットと同じレベルであり、除去しづらい効果を持つ点を活かし、チェーンバーン寄りのファンデッキなどに用いられている。

関連タグ

スピリットモンスター

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《因幡之白兎》

pixivに投稿された作品 pixivで「因幡之白兎」のイラストを見る

コメント