ピクシブ百科事典

土偶戦士ドグ丸

どぐうせんしどぐまる

スマートフォン向けアプリ『にゃんこ大戦争』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

敵キャラ図鑑

わんこ軍団が掘り出した古代戦士。
ハニワだと思われているが実は土偶。
偶然そばに落ちてた馬土偶の下半身を
間違ってくっつけられた不遇の戦士

進化

土偶戦士ドグ丸→土偶戦士ドグえもん

概要

真レジェンド「魂底からの帰化」最終ステージ「原始に宿る魂」のボス。
属性は古代種で、ステータスは平凡だがかなり長い射程でかつ短めの攻撃頻度で古代の呪いをかけてくる。
最初は1体で出るものの後から2、3体目が現れるため倒すのに手まどっていると手に負えなくなるという狂乱のネコトカゲに近い戦法をとる。
更に強化された赤毛のにょろブラッコが前線を上げようとするが、ドグ丸の長射程古代の呪いによって特性を封じられて苦戦を強いられてしまう。
高ステータスの大狂乱のネコ島や黒い敵に速攻できる真田幸村で取り巻きを全滅させたところで覚醒のネコムートぶんぶんネコライダーLをぶつけるといいだろう。

クリアすると確率でドロップ。白い敵に打たれ強く、ワープと古代の呪いを無効化する性能を持つ白い敵用の壁キャラ。第二形態は某ネコ型ロボットを意識したような姿になる。
4000円以下のコストでかつ再生産も早めだが攻撃頻度と発生は少し遅め。何よりKB数が2しかないため属性を持つ敵や攻撃頻度の高いダチョウ同好会ナカイくん相手だとすぐ倒されやすい。
白い敵相手の体力も竜宮超獣キングガメレオンの基礎体力と互角なため彼を持っているなら白い敵の多い制限ステージのみで使うこととなるだろう。

関連タグ

にゃんこ大戦争 土偶
ウルルン(にゃんこ大戦争) コニャンダム 宮木武蔵 ぶんぶんネコライダー…レジェンドストーリーのドロップ仲間

関連記事

親記事

にゃんこ大戦争のキャラクター一覧 にゃんこだいせんそうのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント