カードテキスト
相手フィールドのモンスターに装備できる。
(1):装備モンスターのコントロールを得る。
(2):相手スタンバイフェイズに発動する。
自分は800ダメージを受ける。
(3):自分フィールドに「デーモン」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される。
解説
デメリット付きのコントロール奪取カード。
相手のスタンバイフェイズにダメージを受ける事になるが、「効果によるダメージ」なので無効化もできるしを、何ならマテリアル・ドラゴンで回復できてしまう。
自壊効果は、一見するとデーモンモンスターを置く必要があるように見えるが、なんてことはない。自分・相手を問わず場のモンスターにデーモンの斧を付けるだけでコントロールを奪える。また、永続魔法やフィールド魔法、ペンデュラムゾーンのデーモンカードでも破壊を回避できる。
また、白竜の忍者やNo.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートルなどを活用すればそもそも自壊する事が無くなる。