ピクシブ百科事典

境界線上の電脳王テセオ

しりあるえくすぺりめんとてせお

蒼き雷霆ガンヴォルト爪に登場する組織エデンのG7(ボスキャラ)の一人
目次[非表示]

概要

CV:石原朋典
データ施設に出てくるボス。皇神グループが管理しているデータ施設を自身の能力で電脳空間に変えて、騒ぎに乗じてさらにデータを奪おうと企むが、それに気づいてやって来たガンヴォルトと戦うことになる。
モチーフは眠り姫

海外の動画投稿サイトの元投稿者で、情勢悪化の影響でお気に入りのサイトが閉鎖した矢先、通信設備が充実しているのを理由にエデンのメンバーとなる。
ネットスラングを交えた相手をイラつかせる言動をしており、そのウザいしゃべり方は、さすがのシアンも煽られているのを我慢できず思わずひどい事を言うほど。しかし、本人に全く悪気はないらしい。
どれ位ウザいかは各自ライブノベルをオンにした状態で対決してみよう。そのセリフを読む以上にウザくなる事請け合いである。例えるならば「顔出し煽り系動画」の投稿者のウザさに極めて近い。

第七波動(超能力

ワールドハック
物質を電子データに変換したり、逆にデータの存在を現実に顕現させることができる。その気になれば、辺り一面を電脳空間にする事も可能である。
スペシャルスキルはインプレグナブルフォートレス

世界の境界 揺らぐコード
電脳の王が座し存すのは
寄せる者無き不沈の要塞

コピペした糸車ビットで周りを囲んでからのボムとレーザーの集中砲火。ボムの集中攻撃の持続時間は長く、雷撃鱗(orフラッシュフィールド)のタイミングを誤ると確実に食らうので注意。

関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト 多国籍能力者連合エデン ネットスラング

マイティガンヴォルトバースト

ネタバレがあります!

なんと彼はマイティガンヴォルトバーストでまさかの登場を果たす。

GVが迷い込み、そしてベックがトレーニングに使用していた電脳空間をハッキングしていた事が判明。
つまりこのマイティガンヴォルトバーストでの黒幕である事が判明。
つまりラスボスである

既に伏線は各ステージ開始時のエフェクトで張られており、ガンヴォルト爪をプレイしている人なら早々と気付いたかと思われる。
相変わらずウザい喋りであるが、彼との対決では「流れてくるコメント」があり、それに当たるとダメージを食らうという始末。

pixivに投稿された作品 pixivで「境界線上の電脳王テセオ」のイラストを見る

コメント