ピクシブ百科事典

塔上の美髪天ニケー

たわーりんぐぶろんどにけー

蒼き雷霆ガンヴォルト爪に登場する組織エデンのG7(ボスキャラ)の一人
目次[非表示]

概要

CV:ジェーニャ
アメノサカホコのステージに出てくるボス。
皇神グループの軌道エレベーターを占拠し、その先にある衛星拠点内に存在する電子の謡精の研究データをエデンに渡そうと狙っていた所、それを阻止しに来たアキュラと戦うことになる。
モチーフはラプンツェル

占星術を趣味としており、本人曰く「星のお告げ」を受けてエデンに加わった少女。その言葉もどこか捉えどころがない。
占いの的中率は極めて高く彼女の託宣を心の拠り所とするエデンの構成員も多く、一部の者からはアイドルのように崇められているのだが、彼女自身にその自覚はない。
エデンの構成員は彼女を女神と呼び崇めているが、中には侵入者を撃退すれば彼女から御髪一年分をもらえるという発言でやる気が出るという者もおり、彼女を崇める構成員が倒錯していると言っても過言じゃないかもしれない。

第七波動(超能力

タングルヘア
自分の髪の毛を変幻自在に操ることができる。軌道エレベーターを占拠する時には、髪の毛を巨大化させて絡ませる事で、移動するための橋にしている。
スペシャルスキルはエンタングルブロンド

果てなく伸びる金色の髪
艶やかなる乙女の命
天をも貫く塔となれ

画面全体に展開させた髪の毛で捕縛し、捕まるか最後まで避けると凄まじい髪の毛の嵐を食らわせる。避けるたびに髪の毛の範囲が広がるので、足元が光ったら素早く避ける事。

余談

スペシャルスキルがPV1の時は、アスロックの技を発動していた。

関連タグ

蒼き雷霆ガンヴォルト 多国籍能力者連合エデン

ミリア=レイジ:髪の毛を武器とする美女繋がり。どことなくミステリアス、イメージカラーが黄色などの共通点がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「塔上の美髪天ニケー」のイラストを見る

コメント