ピクシブ百科事典

夜月零

よづきれい

シューティングスタープリキュア!及び続編のスパイラル☆に登場する人物である。
目次[非表示]

夜月零とはシューティングスタープリキュア!に登場する人物の1人である。

優しく大人しい三ヶ神学園中等部2年生、14歳。
ひいやとは真逆の性格をしているが怒ると怖いのは両者とも同じ。顔がそっくりとよく言われている。ゆうりやみりあとしてはお姉さん的存在。
だがその正体は・・・・・・・・。

キュアシュヴェルに変身する。
属性は闇と月、テーマカラーは紫と黒。
キュアプリズムと力を合せて戦い、パワー勝負から持久戦までこなす。剣術もプリズムに負けずとも劣らない強さを持っている。

元々は敵の幹部であるキュアブラッドだったが、キュアプリズムとの戦いで浄化されて生まれ変わった。

その正体は・・・

正体は植物状態となっていたひいやの双子の姉であり、記憶喪失の精神体(要するに幽霊)となっていたところを敵に漬け込まれてキュアブラッドとなって存在していた。
その後、生まれ変わった時には別の人間として生まれ変わったためひよりの意識が戻らなかった。
が、記憶を取り戻し、最後の戦いで自らを犠牲にして闇の力をひいやに与えて消滅した。

スパイラル☆からは1人の人間として本当に転生しており、プリキュアとしての力も取り戻した。

関連タグ

シューティングスタープリキュア!スパイラル☆
紅月ゆうり
日差ひいや・・・実の双子の妹
オリジナルプリキュア

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「夜月零」のイラストを見る

コメント