ピクシブ百科事典

大森ケン太

おおもりけんた

漫画「ウッディケーン」の主人公。
目次[非表示]

「キミたちのヒーローになるって… 決めたんだ」

概要

横内なおき原作「ウッディケーン」の主人公。Z組の担任となった新米の教師である。
クラスメイト達を迎えにいく際、偶然にもイグドラジルと融合してしまい、ハゲタカ組に追われる身となってしまった。

呼称

一人称ボク
タエコタエコくん
カズマカズマくん
タクヤタクヤくん
チエねーさんチエちゃん

人物

温厚かつ実直で非常に正義感の強い人物だが、その正義感が仇となって一度教師をクビになっている。基本的に自分に自信が無いので気弱なところがある。
しかし、次第に自信というものを持ち始め、強気な発言を堂々と言えるようにまでなった。

木製人間なため体のそこら中が木でできており、火に対して非常に弱い。また胃袋がないので食事が出来ず(後に可能になる)足から栄養を吸収して生きる。足の包帯には栄養剤が染み込ませてある。
ちなみに大好きな食べ物はアイスらしい。

体は木製であるゆえに伸ばしたり小さくしたりすることができ、またどこかが切り取られても頭を中心として再生することが可能である。しかし木目の目立つ身体になってしまったため、学校の生徒から「モクメ」という渾名をつけられてしまった。

当初はただのヘタレであり、しょぼくれた目が締まらないという理由でゴーグルを付けられるなどしていたが、物語が後半になるにつれ自分の意見をはっきり言う頑固な性格となった。

カラーリング

単行本に使われた配色が代表的だが、作者公認のファンサイトに寄稿した絵やTwitterに投稿された絵では別の配色もされている。

関連イラスト

ウッディケーン
ウッディケーン

無題
ケン太と愉快な敵さんたちまとめ

関連タグ

ウッディケーン 相田タエコ 横内なおき
主人公 教師 先生 ヒーロー ヘタレ
木属性 ユグドラシル 異形 多腕

pixivに投稿された作品 pixivで「大森ケン太」のイラストを見る

コメント