ピクシブ百科事典

天神ひめか

てんじんひめか

スマートフォンゲーム『サクラ革命~華咲く乙女たち~』の登場人物。
目次[非表示]

この天神ひめかにお任せあれ!

プロフィール

年齢18歳
誕生日4月2日
血液型B型
身長・体重164cm/48.4kg
趣味ぬいぐるみ集め、午後のティータイム
特技バレエ、演技、上流階級の交渉術
出身福岡県太宰府市
所属帝国華撃団 九州・花組
CV三澤紗千香
コンセプトデザインオハラミサオ

概要

サクラ革命』の登場人物。咲良しのを中心にレジスタンスとして再始動した帝国華撃団の一員。
九州花組の中でも中心的人物としての出番が多い。

人物

「九州の華族姫」
天神家の第35代当主名代。
菅原道真を先祖とする天神家は九州を拠点とする華族で、帝国政府の暴政を家名を使ってなんとか抑え込んでいた。
そんな中、咲良しのたちと出会い、当初は彼女たちと反目するもやがて和解し、共に九州総督・マモンを打倒する。

幼少期には正規組織だった頃の帝国華撃団の公演を観たことがあり、当時のトップスタァ・咲良なでしこに憧れている。

かつて「タカミ」という番犬を飼っており、ひめかにとって大いに信頼のおける相手であった。
ひめかが産まれた頃にタカミは10歳と高齢であり、ひめかが5歳の時に亡くなっている。
当然ひめかはその別れに落ち込み、それを見た父親からタカミに似たぬいぐるみを渡されている。
タカミと名付けられたそのぬいぐるみ以外にも自室には動物のぬいぐるみが複数ある。

曲者揃いの九州花組の中では常識的な人物だが、体幹トレーニングの為にバランスボールの上でティータイムを行うという一面も。

霊子ドレス

長崎の新出島に飾られていた、かつての帝国華撃団が用いたとされる霊子甲冑を素材に作られている。
武器は鎖の先に巨大なトゲ付き鉄球がついた所謂モーニングスター(フレイルの方)のようなものを両手に格納している。
腕には巨大な盾の様なパーツが備え付けられている。

必殺攻撃は「火雷天神一番星」
通常攻撃ではそのまま殴りかかり、必殺攻撃では鎖を伸ばして鉄球を振り下ろす。

性能

土属性。ダイレクトタイプ。
自身の防御力をアップさせる手段が多く、技でターゲット引きつけや味方隊列操作を行う事で味方を守ることを得意とする。
必殺攻撃に自身無敵が付いているほか本人のステータスが極端なHP偏重型であることもあり盾役として優秀。
反面、攻撃力はHPの8分の1ほどとかなり低いので、攻撃役はほかの乙女に任せよう。

関連タグ

サクラ革命 帝国華撃団(サクラ革命)

関連記事

親記事

帝国華撃団(サクラ革命) ていこくかげきだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天神ひめか」のイラストを見る

コメント