ピクシブ百科事典

咲良しの

さくらしの

スマートフォンゲーム『サクラ革命~華咲く乙女たち~』の登場人物。
目次[非表示]

志(こころざし)もて...叩っ切り祓います!!

プロフィール

年齢16歳
誕生日3月16日
趣味歌劇鑑賞、演技練習
特技剣術、殺陣(二刀流)
キャラクター原案オハラミサオ
CV岸本萌佳

人物

スマートフォンゲーム『サクラ革命~華咲く乙女たち~』のメインヒロイン。
帝国華撃団・青ヶ島支部団員の1人で、元帝国華撃団トップ女優・咲良なでしこの一人娘。物心ついた頃にはなでしこはテロリストとして指名手配されており、青島きりんの元に預けられ育った。
青島ふうか神子浜あせびとは同じく島で育った親友。

ずっと青ヶ島という閉鎖環境で育ったためやや世間知らずだが、性格は常に前向き。加えてコミュ力も高く、行く先々で仲間を勧誘し華撃団の戦力拡張に貢献している。
しかし、裏を返せば向こう見ずなその性格が災いし、九州にてあせびが離脱することになってしまう。但し当人はここでも前向きに将来の対決を誓い合っている。

主人公に対しては出会って早々「ストーカー」呼ばわりしたものの、これはストーカーを追っかけやファンの類を指す言葉と勘違いしていたからで、始終好意的。主人公に褒められることを何よりも喜んでいる。ただし(男性を選んだ場合)異性として意識しているかどうかは疑問符が残るところ。

甘味が好きで食いしん坊。性格とあいまって新しい土地に行く度に観光モードになってしまい、しばしば苦言を呈される羽目になっている。

特技は剣術で、二刀流を縦横に扱う。剣技そのものも大したレベルだが、それに加えて剣舞や殺陣も器用にこなす。

母のようなスタァに憧れているが、なぜか歌を歌うことができないという致命的な欠点を持つ(音痴ではなく、ただ「歌えない」。ふうか曰く、どんな簡単なメロディも、鼻歌すら無理とのこと)。
そのため、華撃団の公演は他のメンバーに歌を任せ、自身の出番は殺陣などの演技がメインになっている。

霊子ドレス

シリーズ伝統の桜色の機体。一番最初に登場した霊子ドレスでもある。二本の刀を武器とし、必殺技は、高速で突撃しつつ敵を叩っ斬り祓う「双天 桜華千輪」。

性能

ゲーム開始と同時に入手可能。
実装キャラクター唯一の霊属性で、他の属性との相性有利不利が存在しない。
ただし、スキル1の効果発動中に限り、他の6属性に対して弱点を突ける代わりに、それらの攻撃全てが弱点になってしまうという、限定的な属性変更が可能になる。
デメリットこそ痛手だが、味方のデバフ解除やターゲット集中のスキル、霊子護符でいくらでもサポートが可能であり、発動ターンで敵を全滅させてしまえばデメリットも生じないため、然程問題にならない。

関連タグ

サクラ革命
真宮寺さくら天宮さくら:歴代さくら。母のなでしこも実質含まれる。
マシュ・キリエライト:同じディライトワークスの作品『Fate/GrandOrder』のメインヒロイン。初期キャラクター、属性相性の有利不利がないといった点で共通しているが、性能はしのと異なり防御型。
不知火の武部カップ焼きそば現象。ただしこちらは【不知火】の必須パーツで規制対象にもなったぶっ壊れ性能。
太眉

関連記事

親記事

帝国華撃団(サクラ革命) ていこくかげきだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「咲良しの」のイラストを見る

コメント