ピクシブ百科事典

女王マリー

じょおうまりー

『カゲロウプロジェクト』の登場人物「マリー(小桜茉莉)」の関連タグ。
目次[非表示]

「皆がいないこんな世界、もう興味もない」

概要

メカクシ団の団員がの手によって死亡または死の危機に瀕した際に精神的衝撃を受けたマリー覚醒した姿の個別タグ。

初回限定盤メカクシティレコーズのプレミアムブックに掲載された音楽編最終章マリーの架空世界のショート漫画にて初めてその姿が描かれた。
そしてアルバム発売から3ヶ月後に投稿されたアウターサイエンスのMVを経てその容姿はファンに広く知れ渡ることとなった。また、メカクシティアクターズ小説8巻にも登場している。

名前の由来はアウターサイエンスの「君がこの悲劇の女王なんだ」という歌詞から。

容姿

普段は薄いピンク色をしている瞳は、能力使用時と同じく赤色。
印象的だった真っ白なロングヘアは首の辺りまで短くなり毛先が黒く染まっている。
ただし、横髪(感情が昂ると動く部分)は長いまま。
頬と腕には白蛇の鱗が浮き出ており周囲には羽のような白い欠片が浮いているが、これは取り出された皆の能力の蛇であると思われる。

「悲劇の女王」

普段のマリーは人見知りだが打ち解けた相手には明るい表情を見せるのに対して、この女王マリーは当然ながらそのような表情は一切見せない。
アウターサイエンスのMVの影響で、泣き叫んでいる姿が描かれることも多い。

関連イラスト

返して

嫌だ、やめて
三日月が赤く燃え上がる

関連タグ

カゲロウプロジェクト
マリー セト 黒コノハ
アウターサイエンス マリーの架空世界 チルドレンレコード
セトマリ 黒コノマリ マリーサンド 女王と最善策
白蛇 覚醒 女王

pixivに投稿された作品 pixivで「女王マリー」のイラストを見る

コメント