ピクシブ百科事典

定食トリオ

ていしょくとりお

定食トリオとは『ログ・ホライズン』の登場人物、シロエ・クラスティ・アイザックのグループタグ名である。
目次[非表示]

概要

ログ・ホライズンの登場人物、シロエクラスティアイザックの三人のこと。

web版原作小説に掲載されたシロエ、クラスティ、アイザック三人が一緒に定食を食べている話がタグ名の由来である。

小説家になろうでは……

天秤祭2日目、カンダ用水近くの食堂『一膳屋』で一緒に昼食をとるという話が41話に掲載されていた。シロエはサンマ定食、他二人はアジの開き定食と肉豆腐定食を注文している。

3人は密談めいたことをしていたわけではなく『クラスティとレイネシアが今どんな関係なのか』など気軽な話や、巡回の問題・ギルドの人材交流・移籍や・新人獲得・ゴブリンへの警戒について遠慮のない意見を出し合って、議論していた。

他に、円卓会議設立騒動時のシロエの策が詳しく語られている。

アニメ、書籍では……

警備中のクラスティとアイザックの会話シーンになっており、シロエは登場しない(しかし話のネタになっている)。二人の会話にweb版の名残が残っているが、定食で食事したという記述は全くない。

ちなみにクラスティの服が、アニメ版では鎧、原作では街歩き用の服になっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「定食トリオ」のイラストを見る

コメント