ピクシブ百科事典

小川美紅

おがわみく

小川美紅とは、「ウイングマン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:渡辺菜生子

広野健太のガールフレンド。新体操部に所属している。

先生に叩かれて気を失った広野健太を、保健委員として看病したことがきっかけで仲良くなった。当初は健太のことを「ただのヒーロー好き」としか見ていなかったが、後に彼がウイングマンに変身して、三次元世界の征服を狙う一味と本当に戦っていることを知り、密かに健太に想いを寄せていたこともあり、戦いに参加することになる。後に結成されるウイングガールズのメンバーの1人である。
戦闘に際しては、新体操で慣らした軽快で柔軟な立ち回りからのキック攻撃をメインに戦う。

内気で思ったことをはっきり言えない性格で、多少ぶりっ子なところもある。だが、大胆な一面もあり、次第に芯の強い女性へと成長していく。

余談

彼女の戦闘コスチュームは他の三人と比べると比較的プロポーションの出にくいヒラヒラかつゆったりとしたデザインであるが、ドリムノートの製作者であるドクターラークが対シャフト戦に際して美紅の想いに応える形で顕現させたものであるため、ドクターラークの趣味が反映されたものである可能性が高い。(あおいのそれはポドリムズ時代からの衣装であり、桃子及び久美子の場合は健太のクラスメイトの「絵の得意な和正くん」のデザイン。)

関連イラスト

LOVELY 美紅v(ウイングマンより)
そういう事するの良くないと思うの(完成)

関連タグ

ウイングマン 夢戦士ウイングマン ウイングガールズ 保健委員 新体操部 広野健太

関連記事

親記事

ウイングマン ういんぐまん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小川美紅」のイラストを見る

コメント