ピクシブ百科事典

小林学

こばやしまなぶ

『ときめきメモリアル4』の登場人物。
ときメモ4 小林学

声:阪口大助

概要

10月30日生まれ、血液型A型。身長167cm。

 主人公の友人。性格は一言で言うと『勉強の出来る馬鹿』。
 気持ちいいほどに女の子が大好きで、女の子の研究に余念が無い。
 主人公に様々なアドバイスをくれる良き友人で、初代ときめきメモリアル早乙女好雄的ポジション。
 が、残念ながら彼自身には女運が無い模様で、好雄のように女の子とくっつくことは無い……。
 しかも女の子の情報は主人公の幼馴染大倉都子が持ってくる訳で、ますます彼の立場が無い。
 その都子も攻略対象で主人公のことがとにかく好きだということを考えると……(都子は狙うと他の女の子の情報を一切教えてくれなくなるが、かといって彼が教えてくれるわけでもない)。
 ちなみに、彼に電話すると少しだけステータスが上昇するため、地味にありがたかったりする。
 また、とあるイベントで見られる一面から、何やかやで友人思いであることは間違いないようだ。
 とあるイベントでは彼が女装するシーンが見られるのだが、よりによってその姿が皐月優の真似だというのが……。
 あと、どういうルートで入手したかは不明だが、きらめき高校の旧制服を所持していたりする。

 OVA『始まりのファインダー』では、彼の視点でストーリーが展開している。

 インターネットラジオ『あなたとときめきメモリアル4』ではパーソナリティの一人を務めるのだが、ここでもネタキャラ扱いである。
 中の人にまで「もう少しがっつくのをやめたら普通にモテそうなのにね(笑)」といわれる有様。
 強く生きろ学。

関連タグ

ときめきメモリアル4 ときメモ4 七河正志
マックス・ハートウェイ外の人繋がり&中の人繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「小林学」のイラストを見る

コメント