ピクシブ百科事典

小沢佳代

おざわかよ

小沢佳代とは「レッスルエンジェルスシリーズ」に登場するキャラクター
目次[非表示]

祐希子の同期生。何でもこなせる器用なレスラー…が、今一つ押しが足りないのも確か。気の弱い性格が試合にも反映されているのか?しかし、日常では意外とマイペースを貫けてたりする。
 ―レッスルエンジェルスV1のキャラクター紹介より

スポーツ歴は無いが、並外れた根性でプロテストに合格。得意なものはないが変なクセが無いぶん、大化けの可能性大。
 ―美女レスラー列伝 ブリザードYuki乱入!!のキャラクター紹介より

プロフィール

本名 小沢 佳代
国籍 日本
出身 岐阜県
身長 160cm
体重 54kg
年齢 16歳
スリーサイズ 88/61/90

※美女レスラー列伝 ブリザードYuki乱入!!でのデータ

概要

初出は『レッスルエンジェルスV1』で、スピンオフである『美女レスラー列伝 ブリザードYuki乱入!!』(以下『列伝』)にも登場。列伝では主人公として選択できる5人のうちのひとり。
上記にある通り、マイティ祐希子の同期生で、V1では祐希子の新日本女子プロレス(以下、新女)入門時に同じくテストを受けて合格している。同じく同期の山田遥とは公私ともにタッグパートナーと言う関係。
大人しい性格で、あまりプロレスに向いていない印象を受ける(実際プロレスラーを志望した理由が「控えめな自分を変えたい」と言うもの)が、団体内で着実に実力を伸ばしていき次回作V2では中堅レスラー(周囲からは「もう少し欲が有ればトップ戦線に食い込める」という評価を受けている)として活躍している。
テディキャット堀が寮を出た後に寮長を務めていた(後任は越後しのぶ)。
V2では前述の通り中堅レスラーとして主人公達に良き先輩として接している。
ビューティ市ヶ谷が新女から離脱して新団体(JWI)を立ち上げた際は、移籍するレスラーも多い中、新女に残留している。また山田とのタッグでIWWF世界タッグのベルトを戴冠している。
V3の時点では引退しており、山田が立ち上げた格闘技色の強い新団体「WOLF」で裏方として活動している。

必殺技はバックドロップ(V1及び列伝初期)、ノーザンライトボム(V1後期)、タイガードライバー(V2)、フランケンシュタイナー(列伝後期)と結構派手めなものが多い。

Vシリーズ、列伝共に「特にスポーツ歴は無いが、根性は強い」と言う設定で、事実列伝での根性のパラメータは初期データでは5人の主人公の中でトップ、後期用データでも祐希子に次いで2位(全体でも2位タイ)と高いのだが、Vシリーズ(こちらは隠しパラメータ)では“普通”レベルだったりする。

デザインはVシリーズの緑髪のものと、列伝の茶髪バージョンが有る。
Pixivでの投稿は大体半々(やや列伝版が多いか?)と言った所。

関連タグ

レッスルエンジェルス 女子プロレス 女子プロレスラー

関連記事

親記事

レッスルエンジェルス れっするえんじぇるす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小沢佳代」のイラストを見る

コメント