ピクシブ百科事典

尾赫

びかく

『東京喰種』に出てくる単語
目次[非表示]

概要

喰種の分類の一つ。
尾てい骨辺りに赫包をもち、尻尾のように伸びる赫子を展開する。ミドルレンジでの戦闘を得意とするが、その他は突出した長所も短所もない。決め手には欠けるがバランス面において優れ、尾赫タイプの赫包から作られたクインケは新米の喰種捜査官に持たされることも多い。

代表的な喰種、クインクス

西尾錦
20区所属の喰種。口癖は「クソ」。にしキックの使い手。
金木研永近英良と同じ大学に通っていて、カネキ達より1つ上の2年生である。

元6区リーダーで、SSレートの喰種。通称『鯱(シャチ)』。
赫子はシャチの尾のような形状をしており、これを利用することで常識をはるかに超えた動作が可能。

瓶兄弟
アオギリの樹に所属する喰種で、2人ともマスクを付けている。メンバーの中では比較的穏健な性格をしている。喰種対策局からは「しっぽブラザーズ」の呼称がつけられており、連携攻撃を得意とする。

ノロ
巨大な口の描かれたマスクがインパクトのある喰種で、アオギリの樹の幹部をつとめている。

六月透
クインクスの4人の中では一番真面目だが、かなり怖がりな性格。
血がダメという発言もしている。赫眼のコントロールが出来ず、常に赫眼となっているのを隠しているため、眼帯をしている。

代表的なクインケ

サソリ1/56
所持者:鈴屋什造

ツナギ(plain)
所持者:不知吟士瓜江久生

銀喰
所持者:瓜江久生

ニトロ
所持者:キジマ式

pixivに投稿された作品 pixivで「尾赫」のイラストを見る

コメント