ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:飛田展男

プロフィール

所属キジマ班班長 CCG准特等捜査官
誕生日12月16日
年齢43
血液型A
身長157㎝
体重66㎏
Honorsとくになし
Hobby喰種の解体、クロスワードパズル、タップダンス

概要

顔を含めた全身が出来の悪い人形のようなツギハギの身体の男性捜査官。過去に喰種収容所(コクリア)で尋問官を務めていた。旧多二福の上官。

過去に「ジェイル」と呼ばれる喰種と交戦し、大勢の部下と右足と顔を奪われた事から真戸呉緒同様に喰種に対しては残忍になり、拷問の際に相手の体の一部を削ぎ落す事から「削ぎ師キジマ」の異名を持つ。

一方で同僚や一般市民、果てには喰種に対しても礼を忘れない礼儀正しさを持ち、:reのおまけ漫画では右足が義足だったことをうっかり忘れていたり、仕事中に居眠りをしていたりする等、憎めない人物像を持つ。

義足と言う肉体的ハンデを背負っているにも拘らず、並の喰種では歯が立たないほどの戦闘能力を持つ。

元々はゲーム「東京喰種JAIL」のキャラクターだったが、東京喰種:reのロゼ編にて登場。
ロゼの手がかりを掴むために旧多を囮にした作戦を行い月山家の使用人の一人であるユウマを捕獲。その後彼を拷問した動画をネットにアップし、今度は自らを囮に彼と恋仲だったアリザを捕らえロゼの本体が「月山財閥」だということを突き止めた。
しかし、上記の非人道的な行為が宇井郡の目に止まり、彼に「イカレ野郎」と言われてしまった。月山家殲滅戦の際には伊丙入上等らと共に松前とマイロと交戦。
伊丙との激戦後で消耗した松前に攻撃を試みるも、直前に致命傷を負っていたマイロの妨害に気を取られ、松前に右腕を斬られ自らのクインケのロッテンフォロウを頭に食らってしまい絶命した。

クインケ

テトロ(尾赫/レートA+)

捕縛用のクインケ。

ロッテンフォロウ(鱗赫/レートS)

チェーンソー型のクインケ。非常に攻撃力が高く、キジマがそれを振り回すさまは一昔前のホラー映画の殺人鬼を思わせるような威圧感がある。
が、後に自らの頭に食い込む結果となってしまった。

関連タグ

東京喰種:re 東京喰種 東京喰種JAIL 喰種捜査官 旧多二福 真戸呉緒 リオ
レザーフェイス チェーンソー ツギハギ 義足 欠損 喪黒福造 飛田展男

関連記事

親記事

喰種捜査官 ぐーるそうさかん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キジマ式」のイラストを見る

コメント