ピクシブ百科事典

山吹樹里

やまぶききさと

『機動戦士ガンダムSEEDASTRAY』シリーズの登場人物。 (メイン画像左)
目次[非表示]

概要

性別女性・ナチュラル
年齢16歳
所属ジャンク屋組合
搭乗機キメラ、プロトラゴゥ

CV:豊口めぐみ(ゲーム『SDガンダム GジェネレーションSEED』)、倉田雅世(プロモーションビデオ『ガンダムSEED MSV』)

経歴

ロウ・ギュール達と行動を共にするジャンク屋組合の一員。自分に自信が持てない臆病な性格で、物事をマイナスに考えがちである。そのため、常にロウの突拍子もない行動に振り回されている。しかし、ロウのことを誰よりも心配しており、ゴールドフレーム天との戦闘でロウがピンチに陥った際、彼を救うために勇気を振り絞って出撃する一面もある。

ファーストコーディネイターであるジョージ・グレンの大ファンであり、彼に関連するグッズのコレクションを趣味としているが、リ・ホームの艦長キャプテンG.G.として甦ったジョージが自身の想像とあまりにかけ離れた性格であったため、これを本物と認めておらず、なにかときつくあたっている。ジェネシスαの接収後、ロウと共に火星に旅立った。

『DESTINY ASTRAY』で地球圏に帰還した後も、ロウと行動を共にしている。その前後にロウに対する思いを伝え、両想いになったたようで二人して顔を赤らめているシーンがある。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDASTRAY

pixivに投稿された作品 pixivで「山吹樹里」のイラストを見る

コメント