ピクシブ百科事典

川村玲緒

かわむられお

18禁百合ゲーム『その花びらにくちづけを』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

「迷惑なんかじゃない……ワタシは、麻衣の事が………大好きなのッッッ!!!」

概要

その花びらにくちづけをシリーズ第3作『あなたと恋人つなぎ』の登場人物。
聖ミカエル女子学園高等部2年 誕生日は3月22日CVは杏花

ふわふわの髪の毛で日本人離れの容姿をした小柄な少女。そのうえ幼い口調もあって、小学生とよく間違われる。
怒りっぽくてわがままで自分勝手、しかも寂しがり屋の甘えん坊で世間知らずだが、その容姿と性格のためかクラスメイトからはマスコットのように愛されている。
資産家の令嬢で、高級マンションで1人暮らしをしている(しかし不器用で機械音痴なため、前途多難……と思われる)

2年になった直後にミカ女に転入するが、この時に後の恋人となる沢口麻衣と運命的な出会いを果たしている。しかし当初は上記の性格が災いしてクラスでも馴染めず、悉く世話を焼こうとする麻衣にも何かと反発していた。
そのうち、次第に彼女に抱いている感情がいつしか恋へと変化しつつあることに気付き、最終的に恋仲となった。

想い叶ってゴールイン(?)したものの、麻衣に対しては素直になれないツンデレな一面を見せる事が多い。しかし大抵の場合、彼女に逆にやり込められたり懐柔されたりして終わってしまう。

備考

一人称は「ワタシ」で麻衣のことは「麻衣」と呼び捨てている。また、特別親しい人以外はフルネームで呼ぶことが多い。
ちなみにシリーズの登場人物の中で最も胸が小さく、そのことを気にしており、胸が大きい人に対して敵愾心を抱いている。

関連タグ

その花びらにくちづけを ツンデレ れおまい 幼児体型

pixivに投稿された作品 pixivで「川村玲緒」のイラストを見る

コメント