ピクシブ百科事典

綾瀬美夜

あやせみや

綾瀬美夜とはその花びらにくちづけをに登場するキャラクターの一人。
目次[非表示]

概要

R-18ゲームその花びらにくちづけを」シリーズの商業作品であるミカエルの乙女たち、及びアトリエの恋人たちに登場するキャラクター。CVは秋本ねりね。カップリング相手は安曇璃紗

2年雪組で、璃紗とは同級生。校内一の才女であり、授業は受ける意味が無いという理由でサボっている。同シリーズの完璧超人である松原優菜相手にも負けない程のスペックの持ち主であるが、基本的に何を考えているのか読み取りづらいところがあり、璃紗にとっても扱い辛い部分がある様子。

旧美術部のアトリエを私物化し、隠れ家としているが、これについては璃紗に発見された。

ただ、実際に才女であるのは間違いないようで、論文を書いてもいる様子。人付き合いはあまり得意ではないが、璃紗の影響で少しはマシになった。読みづらい行動で璃紗を困らせることが多いが、それを楽しんでいる節もある。しかしながら、結構ヤキモチを焼くこともあるタイプである。

それまでの既存カップルが総出演したミカエルの乙女たちで初登場であり、この作品では主要キャラクターである。

イラストとしては当然、璃紗と一緒に描かれているものが多く、単体のイラストはほぼ無い。

余談だが、本人は黒髪ロングであり、璃紗はピンク髪リボンと、あの魔法少女ペアを連想したプレイヤーもある程度いるのではなかろうか?

関連イラスト

二人の休日
ミカエルの乙女たち

関連タグ

その花びらにくちづけを 安曇璃紗 百合
黒髪ロング クール

pixivに投稿された作品 pixivで「綾瀬美夜」のイラストを見る

コメント