ピクシブ百科事典

平田梨奈

ひらたりな

AKB48チームBのメンバー。

1998年7月16日生まれ。福岡県出身だが、アメリカ生まれの帰国子女。身長154cm。血液型O型。AKB48の12期生で2013年4月にチームKに昇格したが2014年2月のAKB48グループ大組閣でチームBに異動した。

キャッチフレーズは、「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらりー♪」
10年以上アメリカで過ごしてきたため、英語は得意だが日本語は苦手。
注射が苦手でインフルエンザの予防接種で号泣した事がある。

2013年のじゃんけん大会で3位に入り、初の選抜入りを果たした。
また、2014年放送の『関ジャニの仕分け∞』の柔軟女王決定戦(変則リンボーダンス)で過去3回制覇のSKE48須田亜香里に勝利し、初の柔軟女王に輝いた。

AKBとしての冠番組にはレギュラー出演はないものの、公式ライバルである「乃木坂46」の冠バラエティー番組「乃木坂46えいご」(のぎえいご・TBSチャンネル1)にレギュラー出演している。乃木坂の冠番組で48グループからレギュラー出演している唯一の番組である。
確かに2つのグループは秋元康がプロデュースしてはいるものの、ファンからして見ればAKBではなく乃木坂の番組でレギュラー出演している事に関して戸惑いの声もある。

pixivに投稿された作品 pixivで「平田梨奈」のイラストを見る

コメント