ピクシブ百科事典

幸さく

こうさく

『ゾンビランドサガ』に登場する、巽幸太郎と源さくらのコンビおよび男女カップリング。
目次[非表示]

概要 

ゾンビランドサガ』に登場する、巽幸太郎源さくらのコンビおよび男女カップリング (NL)。 

巽幸太郎は言わずと知れたさくらたち死者7人をゾンビィとして蘇らせたネクロマンサーであり、彼女たちを佐賀のご当地アイドルグループ・フランシュシュとして売り出そうとするプロデューサーとしても活躍する存在。
源さくらはアニメの主人公であり「生前はアイドルを目指していた普通の女の子」と、どちらもアイドルアニメには欠かせない存在という2人組なのだが… 
なぜか幸太郎はさくらにだけ当たりが強く、またさくらはメンバーで唯一幸太郎に従順な態度で接するため物語の序盤では2人の漫才とも言えるやり取りが展開されるのがお約束となっていた。

なお、ゆうぎりは「幸太郎はさくらには特別やさしい」と語っており、実際に劇中の幸太郎はさくらに特別な想いを何か抱いている描写が作中にある。

「非業の死を遂げた恋人を忘れられないが故に、禁断の秘術をもって蘇生させようとする男/女」という設定は我が国のイザナギやギリシャのアルテミスなどなど、古来より世界各地に神話や寓話として残っており、現代の他のゾンビもの創作でも見られる古典的なカップリングのストーリーと言えよう。

謎多き存在 

本アニメのキャラクターページには、各キャラクターの生年・没年月日や享年、生前の趣味や嗜好まで様々な情報が載っているのだが、この2人のプロフィールだけはなぜかすべての項目が「?」とされ非公開とされている。

このうち、さくらは第11話で記憶を取り戻したのをきっかけにプロフィールがすべて公開されたが、幸太郎は未だ「?」表記のままである。

12話で明らかになった2人の関係については「巽幸太郎」記事のネタバレを参照。

関連イラスト 

幸さくまとめ
素顔

幸さく
(つд⊂)

幸さく
【ゾンビランドサガ】幸さく絵

センシティブな作品
よみがえれ

関連タグ

ゾンビランドサガ フランシュシュ
巽幸太郎 源さくら
コンビ NL

関連記事

親記事

ゾンビランドサガのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 ぞんびらんどさがのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「幸さく」のイラストを見る

コメント