サキさく
6
さきさく
『ゾンビランドサガ』に登場する、源さくらと二階堂サキのコンビおよび百合カップリング。
『ゾンビランドサガ』の登場人物、源さくらと二階堂サキのコンビおよび百合カップリング。
アニメ第2話でゾンビィとして復活した事に戸惑いを隠せず、また巽の言いなりのままにアイドル活動をする事に反発していたサキはメンバーで唯一アイドル活動を(渋々ながらも)受け入れていたさくらに事あるごとにぶっ殺すぞと噛みついていた。
しかし、佐賀城ふれあいコンサートでの成り行きで始まってしまった熱いラップバトルの末、さくらの根性を認めてからは2人でフランシュシュのリーダーと女房役を務めチームをまとめている。
(さくらの生前の記憶はないものの)佐賀出身で同郷故の気安さからメンバーの中でも特に2人が絡む描写は多く、息のあったボケとツッコミや6話でひっそりと相談するやり取りから視聴者からは夫婦や『サキパパ、さくらママ』などと形容される事も。
ちなみにサキはさくらのたまご顔をたまごっちみたいで気に入ったらしく事あるごとにいじっている。
さくらも当初はサキのヤンキーぶりに怯えていたものの、6話では口癖の「ぶっ殺すぞ」に対して「ホント口悪いな」と呆れ顔で応えており慣れてしまったようだ。
関連記事
親記事
兄弟記事
コメント
コメントが未記入です
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見るデッド・ガールズ・ウォーキング・ナイトSAGA
ゾンビランドサガの二次創作です。ウジウジさくらが、とことんワイルドなサキとフランシュシュに勇気をもらうお話。 作者はネイティブなので、佐賀弁についてはそれなりに大丈夫です。 恋愛要素はありませんが、豚骨ラーメンがあります。 「温泉ゾンビィ」タグ、ありがとうございます。コメントもお気軽に。 https://salierii.booth.pm/items/150775313,544文字pixiv小説作品- Ambivalentシリーズ
サイレントマジョリティー
サキさく超短編6つ目です。 注意事項 ※暴力的な表現がある部分があります。 ※モブ男(やられ役)が出ます。 ※いい加減な方言です。 それでもいい方はどうぞ読んで下さい。7,379文字pixiv小説作品 【同人誌再録】世界には愛しかない
さくらさんの誕生日でしたので去年のコピ本を公開します。その節はお世話になりました。 サキさく前提なちょっとしたさくらと愛のおはなしです。8,989文字pixiv小説作品- フランシュシュ in ディストピア
塀の中のアイドル ~囚人539号さくら~
戦争により荒廃し、強権的な政府に支配されている日本。 終身刑で服役中の二階堂サキは、同じ刑務所に入所してきた源さくらと出会う。 度重なる試練を乗り越えながら、さくらに心惹かれていくサキは、最後にある決意へとたどり着いた─── ゾンビランドサガの二次創作小説です。苛酷な状況の中で雄々しく輝くふたりの絆の物語を、威勢の良いサキの一人称で語り尽くします。 Pixiv公開中の拙作『純愛リベリオン』の前日譚でもあります。できれば『純愛リベリオン』からお読み頂くと幸いですが、単発作品としてもお楽しみ頂けます。63,463文字pixiv小説作品