ピクシブ百科事典

サキリリ

さきりり

『ゾンビランドサガ』に登場する、二階堂サキと星川リリィの凸凹コンビ。
目次[非表示]

概要

ゾンビランドサガ』に登場する、二階堂サキ星川リリィのコンビ。

サキは「一代で九州地方を制覇した暴走族『佐賀レディースチーム怒羅美』の、伝説の特攻隊長」、リリィは「齢12歳にして大河ドラマ出演・全チャンネルゴールデン主演の快挙を成し遂げた、伝説の平成の天才子役」で、生存期間もサキは1979~1997年、リリィは1999~2011年と一切被っていないものの、仮に両者とも生きていたならばちょうど20歳差であり、親子でもおかしくないぐらいの年齢差であったりする。

第3話で始めてサキがリリィを「ちんちくりん」とリリィを揶揄った際に「ちんちくりんじゃないもん!」と反発、第4話では「リリィ、同じ時代にいても絶対サキちゃんみたいな娘 (ヤンキー) には近づかな~い」というリリィの挑発的な発言に対してサキが「せからしぃ!」と怒ったり作中でもなにかと口喧嘩が絶えないコンビ。

しかし、サキはのウザ絡みに対してなにかとリリィを庇ったり、第8話で発覚したリリィの衝撃の正体について動揺どころか、ただ1人メンバーで笑って片付けようとしたぐらいに寛大な態度を見せたり、お触り禁止のチェキ会でリリィに触れた不審な大男(実際にはリリイの父親だったのだが)から守るために体格差もものとせず飛び蹴りをかましたりと、仲間として大事にしていることが見て取れる。リリィも第9話で万梨阿達に絡まれた際サキが割って入った時には頼もしげに歓声をあげるなど普段は憎まれ口を叩きつつも内心では頼りにしている模様。

ちなみにサキはリリィのことを「ちんちく」と呼称するものの、実はフランシュシュの中で2番目に背が低かったりする。

関連イラスト

リリィとサキ
ゾンビランドサガ、いいですよ

関連タグ

ゾンビランドサガ フランシュシュ
二階堂サキ 星川リリィ
コンビ

関連記事

親記事

ゾンビランドサガのコンビ・グループ・カップリングタグ一覧 ぞんびらんどさがのこんびぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サキリリ」のイラストを見る

コメント