ピクシブ百科事典

影井きゃらこ

かげいきゃらこ

「影井きゃらこ」とはいにしえの時代から生きているバーチャル兼業ダークエルフである。
目次[非表示]

いにしえエルフ!

プロフィール

年齢いにしえ(ダ-クエルフは15歳で老化を停止するらしい)
誕生日???
種族ダークエルフ
身長160cm
体重エルフ一匹分
住所裏日本・エルフの里(標高1000Mほどの高原地帯)
特徴いにしえのネットオタク
ヒトの姿絵とか漫画とかを描く仕事

概要

2020年4月4日からアカウントを開設、活動を開始。
自ら得た経験や知識をいろんなエルフ仲間たちと交流を通じてオタクトークをしたいということでヒトとしての一面を切り離して誕生したダークエルフ。長期の目標は、兼業ダークエルフとしてYoutube等の配信サイトを通じてお絵かき配信やゲーム配信をすることを目標としている。
ヒト活としての一面を持ちながらも配信者もといダークエルフ、きゃらことして活動を始めた理由としてはヒト活の作品と本人のオタク活動をリンクさせないためだとしている。
一時期「死ぬかもしれねぇ」と思うほど体調を崩した時期があり、その経験を経てオタクとしての活動の時間の使い方を作ろうと考え方を改めるようになる。
困ったり心折れかけたりしたときに稀にエルフ汁を出すことがある。

人物

容姿
毎日のヒト活の合間の息抜きとしてダークエルフの姿になる。
先述の通り普段はヒトの体に紛れて生活をしており、(このことをヒト活と称している)時に激しく、時に切なく、ある程度の体裁を守りながら生活をしている。きゃらこ曰くヒトとしての方は礼儀正しいようでご近所の方にきちんと挨拶をするヒトだという。

きゃらこ語録

アーシェス・ネイ【あーしぇすねい】
「BASTARD !!-暗黒の破壊神-」に登場する、人間とダークエルフのハーフ女子。電撃魔法の使い手で、「雷帝」の異名を持つ。影井がダークエルフになりたいと思うきっかけとなった。おっぱいが大きくてえっちな服装、吊り目で気が強いのに健気というかわいいダークエルフなのに負けヒロインなので影井はつらいです。

一本角煮スペシャルチャーハン【いっぽんかくにすぺしゃるちゃーはん】
エルフの里のラーメン屋で売られているテイクアウトのチャーハン。大きめのどんぶりにそこそこの量のチャーハンと、巨大な角煮、シマリスくらいのサイズ感の唐揚げ、味付け卵が乗っている。値段は880Gと決して安くはないが、チャーハンはやめられねぇ

エルフ汁【えるふじる】
ダークエルフがひどく慌てた時や体調が悪い時に流す汁のこと。エルフをいじめるとまれにドロップする。濁ったエメラルドグリーンの色をしている。汚いものではないので飲めなくもないが、HPは回復しない。

エルフミノ【エルフミノ】
エルフの第一胃袋。主に主食と剛食を収納する場所。焼き肉屋でエルフミノがパンパンになったときでも、エルフにはヒトでいうところの「別腹」に相当する第二胃袋「エルフハチノス」があるためイチゴにアイスを詰めたやつを注文できる。

クトゥルフエルフ【くとぅるふえるふ】
Live2Dをいじり始めたころの影井が作り出した異形のエルフ。SAN値がガリガリ削れそうな外見をしている。もしタイムラインや動画上で目撃してしまった場合、1/1D6でSAN値が削れるので注意してほしい。

そういとくみょう【そういとくみょう】
第一回配信の52分27秒くらいでエルフが口走った言業。「当意即妙(とういそくみょう)」という意味のエルフ弁。決して、見栄を張って難しいことを言おうとしたエルフが問違ったわけではない。配信を聞きなおしたエルフが枕に顔をうずめてパタバタしているなんてことも無い。

ダフ活【だふかつ】
ダークエルフ活動の略。ヒトとしての恥じらいやしがらみを捨て、ダークエルフとなってオタク活動をする行為のこと。ダフ活以外にも、ロポ活やバ美活なとさまざまなヒトからの解脱方法があるので、みんな積極的にとトの皮を脱いでほしい。こっちにおいでよ……。

ヒト活【ひとかつ】
ヒトとしての活動のこと。ヒト社会での体裁を守り、時に激しく、時に切なく、まともなヒトとして活動している状態。ダークエルフ影井は、ヒトのときはけっこうきちんとしているので、近所のヒトやエルフにあいさつもできるし、お買い物もできる。AT自動車ゴールド免許と英検三級も持ってる。ただし、ヒトの時でも締め切りに対する時間配分と自己管理はガバガバ。

「これは十代、ニ十代のヒトにお伝えしたいんだけど」
配信第一回、50分0秒ごろからのエルフの失言。全文は「これね、ほんとにね、今10代20代の方とか、あっそんなこというと私の年がバレる、うえーとエルフは15歳だから、あの…あの……」みんな、若いころから自分の体は大事にするんだよ。

関連タグ

YouTuber バーチャルYouTuber 

外部リンク

CaracoChan(YouTube)
影井きゃらこ🍚🐿(Twitter)
影井きゃらこ(マシュマロ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「影井きゃらこ」のイラストを見る

コメント