ピクシブ百科事典

必勝ダンジョン運営方法

ひっしょうだんじょんうんえいほうほう

「小説家になろう」掲載作品で、後に書籍化もされている。累計2億PV突破した迷宮ファンタジー
目次[非表示]

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。
(なろう版あらすじより)

概要

2018年5月に累計2億PVを達成したファンタジーノベル。元々のタイトルは「必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない」である。

ゲーム版

11月20日にティザーサイトが立ち上げられた。タイトルは「必勝ダンジョン運営方法~バトルとダンジョンとやっぱりハーレム~」で元原作などとは異なる。現在、事前登録受付中。

なお、ヴィーナス†ブレイドレイジングにて必勝ダンジョンのキャラが先行登場と言う名のコラボを行っている。

2018年度のなろうコンではDMM.comも協賛しており、ゲーム部門が追加されている関係もあってのゲーム化と言う説も高いが、この辺りの詳細は不明。

しかも、こちらは何とR-18版も存在する。そう言えば、類似事例でゲーム化した作品もありましたが……。ただし、DMM.comには18歳未満がアカウントを習得できないトラップが存在する。

関連タグ

小説家になろう 異世界転移 ダンジョン

魔王の始め方:なろう発、DMM版においてR18バージョンも展開するという共通個所がある。

外部リンク

原作
コミカライズ(ニコニコ静画)
ゲーム版

pixivに投稿された作品 pixivで「必勝ダンジョン運営方法」のイラストを見る

コメント