ピクシブ百科事典

魔王の始め方

まおうのはじめかた

『魔王の始め方』とは、小説家になろうのR-18サイト「ノクターン・ノベルズ」で掲載中の作品である。
目次[非表示]

概要

作者は笑うヤカン。

人間不信の魔術師オウルが使い魔のリルと共に、広大なダンジョンを作って魔王を目指す物語。

ノクターンで掲載されている関係上、暴力シーンだけでなく凌辱等のR-18要素を含んだシーンがあるのでご注意願いたい。

キルタイムコミュニケーションの「ビギニングノベルス」から小説版が発売されている。
(挿絵・新堂アラタ、既刊5巻)
コミカライズも同社のコミックヴァルキリーに連載。(漫画・小宮利公、既刊3巻)

まさかのゲーム化

ソーシャルゲームではあるのだが、DMM.R18でゲーム化される事になった。

ノクターン出身ではあるものの小説家になろう作品で単体のゲーム化は、これまでに例が少ないのでメディア展開としては異例中の異例と言える。

公式ティザーサイト

その後

2017年7月11日よりサービスが開始されたが、ゲーム内容はFate/GrandOrderを丸ごとパクったとしか言いようのないものであった。作者の名誉のために言っておくが、こうなるとは知らなかったとのことなので作者も被害者である。

FGO初期のガバガバッぷりをそのままトレースしたような不具合が続出し、8日後の7月19日より無期限のメンテナンスに突入、翌々日の7月21日に改めて長期メンテナンスのためサービスを停止、合わせてDMMポイント返還を開始した。再開は未定。

作中用語を除きシステム面からスキルの内容を含めてFGOを丸ごとパクったので版元から何かあったかとも噂されているが真相は誰にも分からない。

関連イラスト

魔王の始め方1巻

関連タグ

小説家になろう 魔王もの

pixivに投稿された作品 pixivで「魔王の始め方」のイラストを見る

コメント