ピクシブ百科事典

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ぞんびのあふれたせかいでおれだけがおそわれない

ノクターンノベルスにて連載中の18禁オリジナル小説。作者は裏路地。
目次[非表示]

概要

ノクターンノベルズ(小説家になろうR-18部門)にて、発表されるや否や旋風を巻き起こしたオリジナル小説
連載期間は3年以上に及び、掲載の度にランキング入りをしており、ノクスノベルスレーベル初の書籍化が発表されるや発売前に予想以上の反響を得て緊急重版が決定する。既刊3巻。2017年電書化。

作品解説

所謂なろう系らしく、タイトル通りに周りがパニック状態の中チート状態の主人公だが、混乱の極みにある現代社会で必死な登場人物達の描写に定評があり、そんな状況下で自分が安全とは言えやたらに肝の据わったどこかニヒルな主人公が世界を駆け抜けていく。
なおチート状態とは言えそれはゾンビに対してであって、人間相手に殴られれば怪我もするし、試されていないが刺されれば死ぬであろう状態なので、決して無敵のチート状態と言う訳ではない。
エロの嗜好としては渇き切った世界でゾンビや極限状態の生存者相手に行う物が多く、18禁ながらあまりエロい訳ではない。ただしわりと容赦なく人が死んでいく上、イラスト化したらR-18Gになりそうな残酷描写も多い。

登場人物

武村雄介

主人公。二十五歳の元サラリーマン。一年前に会社が倒産してやる気を無くし引きこもり、ひたすらゾンビアクションゲームをしていたら、本当に世界がゾンビに溢れて崩壊してしまうが、何故か自分だけはゾンビに敵として認識されない事に気付く。崩壊する秩序と溢れる犠牲者を尻目に、まるで散歩気分で歩いていく。

黒瀬時子

武村と同じマンションに住んでいたOL。既にゾンビと化しており、人としての知性は失われている。武村によって自室で保護・飼育されることになる。

藤野深月

女子校生の生存者。ヒロイン。平和に暮らしていたが異変に遭遇し、両親と離れ離れになり一人で弟たちを支えようとしていたが、明日をも知れぬ状況で出会った武村にある「取引」を持ち掛けられ…

牧浦さやか

生存者集団のリーダーにして唯一の医師。医師としては新米に過ぎず、気丈に振る舞っているがろくな医薬品のない状況で、日々生死に触れざるを得ない状況に神経をすり減らしており、目の下にひどいクマがある。極限状況下でもどこか平然としている武村に惹かれていく。

出版

フロンティアワークスの新レーベル、ノクスノベルスの第一弾として2016/2/12より書籍化。
著者名義は裏地ろくろ、挿絵はサブロー

関連イラスト

牧浦さやか

関連タグ

屍姦 ゾンビ ネクロフィリア 女子高生 パニックホラー

ノクターンノベルズ(小説家になろう)

外部リンク

ノクターンノベルス内原作ページ(リンク先18禁)
ノクスノベルス内一巻ページ

関連記事

親記事

ノクターンノベルズ のくたーんのべるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」のイラストを見る

コメント