ピクシブ百科事典

新人(ザ・ペンギンズfromマダガスカル)

しんじん

ニコロデオン製作のCGアニメ「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」に登場する秘密部隊ペンギンズの隊員の一人。
目次[非表示]

概要

新人とは、ニコロデオン製作のCGアニメ『ザ・ペンギンズfromマダガスカル』に登場する秘密部隊ペンギンズの隊員。タグとしては「新人」の方がヒット件数は多い。

原語での名前はPrivate / プライベートという。

テレビシリーズ、『マダガスカル』シリーズ、『ザムービー』ではそれぞれ性格が少し違う。

マダガスカルシリーズでの新人

CV:1.2柴田英嗣→3石田泰弘
ペンギンズでは見習いで最年少。オトリ役になるなど不運な目にあうことが多い。『メリー・マダガスカル』では、サンタのトナカイの1頭であるキューピッドとは、お互いに一目惚れからの相思相愛になるが、互いの立場故にその回では結ばれなかった。今後の動向が気になるところである。ちなみに、彼女を見ているだけで乱視が治る。

テレビシリーズでの新人

CV:石田泰弘/ ジェームス・パトリック・スチュアート
一人称は僕。四羽の中で一番身長が低く丸っこい。「~っす」口調で話す。
友達思いで優しく、他三匹が少々乱暴なやり方を好む中一人平和的な方法での解決を求める。
運動神経は部隊の中では断トツで目隠ししたまま竹刀を上手く避けることができる。またコワルスキーほどではないがそれなりに頭はいい方のようで新人の思い付きで危機的状況を回避することも多い。
普段は温厚だがたまに声を荒げて怒ることもある。一度モートと自販機に閉じ込められたときに怒ったが出られた後にはちゃんと謝っていた(状況的にだいたいモートが悪かった)。
自他共に認めるキュートさが売りで、ハイパーかわゆさというコワルスキーの発明品「かわゆさアナライザー」によってもたらされたかわゆさを使った武器をもつ。相手を自分の可愛さでノックアウトさせる技なのだが、新人本人はあまり使うのを快く思っていない。
メルヘン好きであり、ルナコーンというユニコーンの教育番組のキャラクターであるプリンセス・ビューティフルハートのぬいぐるみを大切にしている。またピーナッツバターチョコバーというチョコレートのお菓子も好きで、それがもう手に入らなくなると知ると工場に乗り込んで手に入れようとした。
過去にミスター・タックスという名でミニゴルフをしていて、腕前はかなり高い。

ザ・ムービーでの新人

性格はテレビシリーズとあまり変わらない。
部隊に貢献したいと思っている頑張り屋。テレビアニメでは後から入ってきたようだがザムービーでは生まれた時から隊長たちと一緒に居て、新人の誕生日から映画は始まる。
隊長が自分のことを甘やかす度少しむすっとした様子。

関連イラスト

ルナコーンといっしょ
水鳥ん

ほおずえ
かわゆさオーバーロード

関連動画

関連タグ

マダガスカル(映画) ザ・ペンギンズfromマダガスカル

pixivに投稿された作品 pixivで「新人(ザ・ペンギンズfromマダガスカル)」のイラストを見る

コメント