ピクシブ百科事典

星の生まれる刻

ほしのうまれるとき

ロストベルトNo.6のサブタイトル
目次[非表示]

概要

ロストベルトNo.Lostbelt No.6
分岐基点時代A.D.0500
異聞深度EX
場所ブリテン?
キーキャラクター???
クリプターベリル・ガット
章クリア報酬???
シナリオ担当非公開

ゲームにおいて

第2部「Fate/Grand Order – Cosmos in the Lostbelt -」第六シナリオの副題。ロストベルト名は「■_■円卓領域 ■_■_■_■_■・■・■_■」と半分以上が伏字となっており、詳細は不明。
奇しくも第1部6章「神聖円卓領域キャメロット」と同じく「円卓領域」の名を冠し、舞台に対する評定も同じEXランクのロストベルト。このロストベルトでは円卓の騎士があった時代、即ちアーサー王伝説時に「神聖円卓領域キャメロット」の発端となったある失敗以上の何かが起こったことで分岐した現在となっている模様。
クリプター達は神代の復興を目的としているが、ブリテンには聖槍の本体である最果ての塔が存在しており、クリプター達の目的の達成が容易い意味でかなり危険なロストベルトとなっている。

担当クリプターであるベリルによるとNo.7共々相当酷い所らしく、「あれのどこが『あり得たかもしれない人類史』なんだよ」というほどで、原始的な場所で返り討ちに殺傷しても現地住民が即座に殺しに来ようとすると魔境となっている。

登場候補としてはFateシリーズおなじみのアルトリア冥界のメリークリスマスで再びの再会を示唆したマーリン等の円卓組、更には並行世界中を旅し続けている異世界の騎士王であるアーサー等。
更にはグランドオーダーの中で既に顕現していると言われているモルガンアグラヴェインや第6特異点では既に脱落済みであったケイガレス、アーサー王伝説当時に敵対していたローマ皇帝ルキウス・ヒベリウスなどの実装が期待されている。
他にはモードレッドからはエイリアンだと言わしめたピクト人、フランチェスカからすれば大蜘蛛ブリテンの魔猫と同列に挙げられる「ピクト人の王様」という明らかに危険な存在も出るかと思われる。

登場人物

“野蛮人”(CV:???)クリプター(CV:???)異聞帯の王(CV:???)
無題
ベリル・ガット
無題

関連項目

特異点(Fate) 異聞帯(Fate)

前後のストーリー

BackNext
星間都市山脈■_■_■_■_■_■■_■円卓領域■_■_■_■_■・■・■_■■_■樹海■_■ ■_■_■・■_■_■_■_■

pixivに投稿された作品 pixivで「星の生まれる刻」のイラストを見る

コメント