ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月10日(てんびん座)
身長155cm
体重45kg
スリーサイズB80(Bカップ)/W57/H82
CV大西沙織

人物

本作の登場人物。通称「ヴィーネ」。悪魔。人間界に来た頃に自分のマンションが分からずガヴリールに道案内をして貰ったことから友人となる。そのころのガヴリールは自堕落な生活に堕ちる前の清らかな天使だったが、またたく間に現在の駄天使になってしまった。 
堕ちていくガヴリールを止められなかったことを悔いてか、なんとか更生させようと彼女の世話を焼いている。悪魔だが真面目で、困っている人を見ると放っておけないタイプ。そのことについては悪魔らしくないと自覚している。このためか、悪事を働かない(性格故に働けない)せいで魔界からの仕送り額も日々増えない苦労人。メインキャラクターの中では屈指の良識人。

ガヴリールやラフィエルの性格が「天使の皮を被った悪魔」なら、ヴィーネは「悪魔の皮を被った天使」と呼べなくもない。……というより生まれてくる世界を間違えたとしか言いようがない。
一家そろって善良そのもので、普通に家族でハイキングを楽しむなど、とても悪魔一族とは思えないような有様で、ヴィーネのまともさもそういった家庭環境故でもあると思われる。

と、このように平時は品行方正な人間であるが、を相手取る際には気性が荒くなる。語調が男性的になり、度を越したおふざけには武力制裁で応じることも。特にクラスメイトのガヴ、サターニャとは連日大騒ぎしているため、委員長などには三人まとめて変人の枠に括られている。

関連タグ

ガヴリールドロップアウト 悪魔っ娘 ツッコミ役

メデューサ(邪神ちゃんドロップキック)…漫画『邪神ちゃんドロップキック』に登場する美少女悪魔。主人公を世話する天使の様な性格の悪魔繋がりである。
紫亜(ぴたテン):駄目な天使を世話している悪魔だが、こちらは性格が優しい。

久世橋朱里(きんいろモザイク)…中の人つながり。問題児に振りまわされる常識人という共通点を持つが、この人は高校の家庭科教師。

関連記事

親記事

ガヴリールドロップアウト がゔりーるどろっぷあうと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」のイラストを見る

コメント