ピクシブ百科事典

朝比奈睦月

あさひなむつき

『HAUNTEDじゃんくしょん』の登場人物。
目次[非表示]

概要

『HAUNTEDじゃんくしょん』の登場人物。

S東高等学校現聖徒会執行部副会長で、神社の娘。

ワガママで物欲が強く、美少年をこよなく愛する重度のショタコン
自ら「12歳以上の男はイモやカボチャと一緒」と言いはなっている(だが、実際には幼さが残る男子中学生ショタジジイも許すなど、許容範囲が広いようだ)。
アニメ版は若干変態だが、原作版はショタと童顔と半ズボンに執着しているだけであり、ショタコンな理由は最終回の彼女の父親が登場するおまけ漫画で明らかになる(ショタコンにしてファザコンである)。
かかあ天下な家で育っている。母親の名前は「朝比奈虎子(あさひなとらこ)」。曾祖父は「朝比奈虎之助(あさひなとらのすけ)」。
原作版は宮司の服装、アニメ版は巫女の服装で戦う。原作版のほうが退魔に使う玉串紙垂が多い。

炎を祭る家系の生まれで、炎を操る事が出来る。熊本県に親戚がいる。
必殺技は「朝比奈スペシャル」(正式名称は阿蘇火納スペシャル)。
二宮金次郎像のにの君をお小姓扱いしている。
また、ナチュラルに褒められるのが苦手と言った恥ずかしがり屋でもある。

その他

アニメ版は仲間由紀恵が声を当てているが、原作版に登場する「由起絵(仲間がモデル)」のほうが仲間に似ている。アニメOPは由起絵のイメージソング、アニメEDは睦月のイメージソングと考えるのが妥当であろう。

作品名

HAUNTEDじゃんくしょん

CV

仲間由紀恵
松本梨香

関連イラスト

朝比奈睦月
火巫女&水僧侶

関連タグ

HAUNTEDじゃんくしょん 赤髪 火属性

pixivに投稿された作品 pixivで「朝比奈睦月」のイラストを見る

コメント