ピクシブ百科事典

椿輝紅羽

つばきくれは

アニメ「ユリ熊嵐」の登場人物。
目次[非表示]

CV:山根希美

人物像

「嵐が丘学園」に通う女の子。学年は2年。
過去に母の椿輝澪愛を熊に殺されたことから、復讐心を抱き熊を憎んでいる。
自宅の地下には射撃場があり、よく射撃訓練を行っている。
泉乃純花とは仲がよかったがクマの襲撃により失ってしまう。
百合城銀子百合ヶ咲るるにまとわりつかれ、結局自宅に彼女らが居候することを許す羽目になる。

以下後半のネタバレを含みます

実は幼少期に、仲間に見捨てられ倒れていた銀子を助けて家に連れて帰り、クマであった彼女と親友だった。しかしクマと仲良くしていることで周辺の子供達に虐められるようになり、「銀子がヒトになる」ことを願ったことでジャッジメント・ガイズに「傲慢の罪」と断じられ彼女と友達であった記憶を失っていた。

漫画版

「透明な高校生」
人の感情に非常に敏感であり、銀子から「予知能力」と言われるほど必要以上に他人の感情を読み取ってしまう。
そのため対人恐怖症気味であり、絶対に目立たないよう「透明」な高校生として学園生活を送っていた。
が、転校生である百合城銀子との出会い、銀子を追って現れた百合ヶ咲るるとの出会いによって、世界を広げていくこととなる。
やがて、銀子から「クマ」に関する秘密を打ち明けられることとなるのだが…。

関連項目

ユリ熊嵐 百合城銀子 百合ヶ咲るる 泉乃純花

pixivに投稿された作品 pixivで「椿輝紅羽」のイラストを見る

コメント