詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月10日(うお座)
身長173cm
体重56㎏
血液型AB型
CV沼倉愛美

概要

星尾女子高等学校の数学教師女性
一之瀬花名たちの1年2組の担任をつとめている。
クールで物静かな立ち振る舞いで、教育方針も生徒の自主性に任せているが、頼られれば応えてくれるため生徒からの信頼は厚い。
お酒が好きだが、あまり強くないためすぐにフラフラになってしまう。

きららファンタジア

作家クエスト「スロウテイマーズ」実装に伴い参戦(★5・そうりょ(土属性))。メインのクラスはそうりょ。

そうりょではあるが回復のスキルは汎用ぶき以外で使用できず、自分にバフを掛けた上で、とっておきで敵単体に大ダメージを与える(味方全体小回復付き)という、かなり尖ったスキル構成の持ち主。
後に2020年イベント「ラブラブトラベル大作戦!」で実装された★5栄依子(まほうつかい(土属性)が、まほうつかいながらもクラススキルやとっておきで味方を回復できる事で、回復スキルの足りなさをフォローされている。

エトワリアに召喚された時、直前のたまてランプのやり取りで「ゴリラとは黒くて大きくて強くてカッコイイ」と聞いていた、きららに出会い頭に、服装と長身から「ゴリラ」と勘違いされてしまう。

「エナセン=ゴリラ」というネタは2022年お正月イベント「お正月中止を阻止せよ十二支大集結!」でも登場しており、「「猿」とゴリラも似たようなものだから」と言われ、里のお正月を取り戻すために集められた「ニュー十二支」の一員に入る事となった。
「猿」が名字に入る人がいるのに何故!?と思われるが、ニュー十二支の貴重な成人女性として「お屠蘇」を担当した。

2022年ホワイトデーイベント「ホワイトデー大爆発」ではホワイトデー限定キャラとして実装。クラスはアルケミスト(★5(炎属性))。
バレンタインに実装された★5栄依子(せんし(炎属性))と対になっている。

こちらはアルケミストながらも、「単体攻撃+敵のATK・MATアップを解除する」「全体攻撃+敵全体のDEF・MDFを中ダウン」と炎属性のアタッカーを支援したり、敵のバフを打ち消すなど通常★5と比べ、仲間の支援に長けたクラススキルを持つ。

関連イラスト

榎並清瀬
トマトは好きか…?

関連動画

TVアニメ『スロウスタート』キャラ紹介PV 榎並清瀬Ver.

関連タグ

スロウスタート
数学 教師 クール

主要人物
一之瀬花名 百地たまて 十倉栄依子 千石冠

関連記事

親記事

スロウスタート すろうすたーと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました