ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

横山歩夢

1

よこやまあゆむ

横山歩夢は、東京都出身のプロサッカー選手。ポジションはフォワード(FW)。父は元サッカー選手でサッカー指導者の横山博敏。

概要

2003年3月4日生まれ。

小学校、中学校は、東京都にある学校法人和光学園の和光小学校、和光中学校卒業、小中学校時代はサッカー部等には所属していなかった。 FCトッカーノU-12、U-15経て、東海大学高輪台高校へ進学。FCトッカーノU-15時代は先発で活躍していた選手ではなく進学後も1年生チームでサブだったが、元来持っていたドリブルの技術をひたすら磨くと、その努力を認められチャンスを得るとスピードの部分も急成長、50m走5秒台を記録するようになった。プロ志望であったものの、3年次の公式戦は新型コロナウイルス感染拡大の影響により行われず、アピールの場が得られなかったが、サッカー部監督の尽力により、対外試合再開後には複数のJクラブが視察に訪れた。

2021年、松本山雅FCへ加入。

2022年は、スピードを武器に11得点を記録。

2023年より、サガン鳥栖へ完全移籍。

コメント

コメントが未記入です
横山歩夢
1
編集履歴
横山歩夢
1
編集履歴