ピクシブ百科事典

樹え黄

じゅえき

樹え黄とは特命戦隊ゴーバスターズに登場する ビート・J・スタッグ(通称“J”)と宇佐見ヨーコのカップリングのことである。 タグの由来は“J”が樹液(Jueki)のJであることと、宇佐美ヨーコが変身するイエローバスターの配色(黄色)から。
目次[非表示]

概要

陣マサトのバディロイドであるJは彼と共に行動し、まるで漫才の掛け合いのようにストーリー上絡んでいるが、陣が何らかの事情で不在または別行動を取る場合はなぜかヨーコと絡むことが多い。

事例

Mission18「地底3000メートルの共同作戦」にて作戦上、陣と別行動する必要が出た際にヨーコと初めてコンビを組んでいる。

当初はマイペースなJにヨーコが振り回されがちだったが、最終的に息の合った攻撃で敵を撃破している(陣からJに『協力するように』といった指示はあったが…)。

それ以降も…

Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!!」では敵の能力で施設内に閉じ込められた際にも、Jとヨーコはコンビを組んでいる(陣はこの際、アバターの不調で一時的に戦線を離脱中)。

Mission35「タテガミライオー、吠える!」でも、ゴーバスターズの新戦力となりえるタテガミライオーを排除しようと現れたエンターに対してヨーコとJのコンビが応戦し、結果追い払うことに成功(ヨーコがパワードカスタムしているため実際にはウサダもいたが…)。

戦闘以外にも、

Mission36「ゴーバスターライオー、ガギーン!」ではエネトロンが切れかけフラフラのJに対して軽口を叩きつつもエネトロンを持ってきてあげる

最終回エンターにヨーコたちが攻撃を受けた時になぜかヨーコを庇うようにして駆け寄るJなどなど…

何かとヨーコとJは絡みが多いのである。

関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ ビート・J・スタッグ 宇佐見ヨーコ 特撮男女カプ 人外×人間 ロボ×少女

pixivに投稿された作品 pixivで「樹え黄」のイラストを見る

コメント