ピクシブ百科事典

ヒカグラ

ひかぐら

『烈車戦隊トッキュウジャー』の登場人物、ヒカリ×カグラのカップリング。
目次[非表示]

概要

仲間達(ライトトカッチミオ)を含み、幼馴染という関係。
今現在公式非公式CPではあるが、この2人の絡みは劇中でも非常に多く、セットで行動することも多い。
気分屋でクールヒカリ、天真爛漫であどけなさが抜けないカグラという組み合わせは一見アンバランス。
しかし、カグラが怖い時、困った時に近くにいる仲間の腕にしがみつくのがお約束である中で、ヒカリにしがみつく率は圧倒的に高く、ヒカリ自身も常日頃からそんなカグラに手を貸したり振り返って様子を確認するなど、気に掛ける描写も多くみられる。
また、戦闘時は他メンバーと比べて戦闘能力が低いカグラをヒカリが庇いながら戦ったり、おんぶ肩車、さらには近距離攻撃が必要なシャドー怪人と戦うため、ヒカリがカグラをけん玉代わりにして攻撃を試みるなど、協力した戦い方を編み出す場合もある。

投稿数に関して

非公式CPではあるものの、前述したように劇中でも非常に絡みが多いためか、このCPを推奨するファンは多く、作品数もトッキュウジャーのCPの中では群を抜いてトップである。

関連イラスト

今更ですが4話の
緑とピンク

別名・表記ゆれ

ヒカカグ 緑桃

関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー 乙女のイマジネーション 特撮男女カプ
ヒカリ(トッキュウジャー) カグラ(トッキュウジャー)
緑桃

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒカグラ」のイラストを見る

コメント