ピクシブ百科事典

渡辺彩花

わたなべさやか

「渡辺彩花」とは、『僕らはみんな河合荘』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

渡辺彩花とは、『僕らはみんな河合荘』に登場するキャラクターである。
アニメにおける声優は金元寿子

河合荘に2年前から住んでいる女子大生

いわゆる小悪魔系。性格は腹黒で、好きでもない男の気を引かせるように甘えたり、煽って修羅場を演出したりする。
同じく河合荘住人の錦野麻弓とは、男性観が大きく異なることもあってか、仲がいいのか悪いのかよくわからない間柄である。常田美晴(cv:諏訪彩花)曰く、元ヤンキーかつ腐女子であったらしい。農村出身でムカデを全く苦にしない一方、ウサギが大の苦手である。
この地元は猿害がひどいらしく、大多数の地元民がマシンガンタイプのモデルガンを常時携行するという相当物騒な光景が日常である。
麻弓をはじめ周囲の人間をからかうのが大好きだが、管理人の住子さんが怖いだけでなく、大家の娘・がペナルティとして「家賃倍増」を切り出すと表情が一変、顔を青ざめさせている。
父は地元で土木会社のオーナー。この父も過疎地な地元への地域貢献の一環として社バスを自ら運転し幼稚園バスの代わりに走らせるなど、こうやって文字で書けば大変な篤志家・・・なのだが、超のつく対人恐怖症目出し帽が手放せず、幼稚園の送迎はよそ者が見たらどう見ても誘拐の実行現場シロ以上に疑われかねない人物。

関連イラスト

アニメ化万歳☆

らくがき
だんご3姉妹みたいな

関連タグ

僕らはみんな河合荘 女子大生 常田美晴 錦野麻弓 小悪魔 サークルクラッシャー

pixivに投稿された作品 pixivで「渡辺彩花」のイラストを見る

コメント