ピクシブ百科事典

火と氷の剣

ひとこおりのけん

火と氷の剣/Sword of Fire and Iceとは、トレーディングカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』のカードの一種である(メイン画像は『Modern Masters』版のカードイラスト)。
目次[非表示]

カードとしての能力

カード名火と氷の剣/Sword of Fire and Ice
マナコスト(3)
カードタイプアーティファクト装備品(Equipment)
能力装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション()とプロテクション()を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火と氷の剣はそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。
装備(2)

関連イラスト

アリス「上海に火と氷の剣(カラデシュ版)と化身の盾を装備!」

カラデシュ・ブロック』において「Kaladesh Inventions(カラデシュの発明品)」としてカラデシュの発明博覧会に出展された品々をイメージした特別なデザインのカードとして再録された際の新規イラスト版のデザインで描かれたイラストである。

関連ページ

MTG
アーティファクト 装備品
ダークスティール
ミラディン

ミラディン」一覧

ミラディン・ブロック』と『ミラディンの傷跡ブロック』で登場した「○○と××の剣」の名を持つ装備品サイクル。+2/+2の修整と、対抗2色に対するプロテクション、それらの色に合わせた効果を生じる誘発型能力を付与する。

外部リンク

非公式リンク

M:TG Wikiにおける「火と氷の剣/Sword of Fire and Ice」の項目

pixivに投稿された作品 pixivで「火と氷の剣」のイラストを見る

コメント