ピクシブ百科事典

炎魔バン

えんまばん

炎魔バンとは「フューチャーカード バディファイト」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:奈良徹

『炎のごとき情熱で 魔におかされた百鬼の鬼に バーンと嫌鬼(ヤキ)を叩っこむ 。 百鬼ハンターとは俺のことよ!』

自らを「百鬼ハンター」と名乗っている。
名前の如く、百鬼モンスターを狩っているが、その目的や真意は一切不明。

バディモンスターは「ドラゴンキッド リッキー」
バディであるリッキーのほか、「天輪覇王 ギャング・ザ・キング」「罵詈罵詈竜王 チャンピオンロード」「悪羅悪羅竜王 ビリオンナックル」の三体のモンスターに「アニキ」と慕われており、「怒羅魂頭」(ドラゴンヘッド)と称して共に行動している。

百鬼のカードを手に入れるためには手段は選ばず、他人から百鬼のカードを強奪したり、女子に対して手を上げることも厭わない。
また、百鬼に憑依された人間を拳の打撃で引き剥がしたり、自ら百鬼に憑依されないなど、百鬼を寄せ付けないようである。

バディスキルによって赤いバイクで移動している。また、そのバイクはコアガジェットとしても使用されている。

本人曰く記憶を失っており、自身も己の経歴も一切覚えていない。「炎魔バン」という名も自分が名付けたものである。

その正体は角王の一人『四角炎王バーンノヴァ』。記憶を取り戻した以後バディポリス側に付くことになる。

容姿

リーゼント頭をしている。
そのリーゼントは百鬼レーダーになっており、百鬼モンスターの方向に反応する。
頭にはオートバイのハンドルが生えており、それをネタにされたり、リッキー以外に触られると「本気(マジ)モード」となって暴れる。
ドラムだけではなく、五角竜王の天武ですらそれに興味を惹かれているようである。

人物像

ルミナイズ時の口上や、ソフィア・サハロフを「マブいねーちゃん」、奈々菜パル子を「ハクいスケ」と呼ぶなどからわかるようにその言動はひと昔の不良を彷彿とさせる。
イカズチ敗れた未門牙王を心配し、待ち伏せして海辺まで連れ出して励ましにいくなど、不器用だが男気あふれた一面もある。

使用デッキ

炎魔連合

『ナウなヤングにバカウケだぜ!ルミナイズ!炎魔連合!夜露死苦!』

エンシェントワールド所属の「怒羅魂頭」を中心としたデッキ。
彼の記憶が戻った時自分自身であるバーンノヴァを入れている。
召喚したとき自身が変身し召喚する。

関連タグ

石田ナオキ同社つながりのカードゲーム作品に登場した中の人繋がりのヴァンガードファイター。

pixivに投稿された作品 pixivで「炎魔バン」のイラストを見る

コメント