ピクシブ百科事典

烏山武光

からすやまたけみつ

漫画『アクタージュact-age』の登場人物。デスアイランド編のオーディションで夜凪と一緒の組になった俳優。劇団遊劇座所属。
目次[非表示]

「俺も読んでないぞ あくまで俺達は演技力と人柄で勝負すべきだ!」
「安心しろ 俺は受かる!」

概要

scene.7オーディションから登場。スターズ主催の映画「デスアイランド」の三次選考にて夜凪と出会った感覚派俳優。
同じオーディションを受けた3人の中では最初に彼女の演技に理解を示している。
左目の泣き黒子と銀髪にグリーンのメッシュが二本、更に両耳にピアスと中々派手。体格がよく声も大きいお兄さん。

プロフィール

氏名烏山武光(からすやま たけみつ)
性別男性
誕生日5月5日(18)
身長182cm
血液型AB型
出身沖縄県
好きなもの魚料理
嫌いなもの他人を笑う人間
特技子供と動物に病的に好かれる
趣味登山(やけに軽装で登る)
好きな映画、舞台12人の怒れる男(1957)、レ・ミゼラブル(2012)、髑髏城の七人(2011)

やっぱり舞台が好き

人物

スターズ主催の映画「デスアイランド」の三次選考(演技審査)にて夜凪と出会った俳優。
声も大きく言動と合わせて演出家の手塚からは「すごく古いタイプ」と称された。
演技経験としては舞台がメイン。

スターズの一次選考(書類選考)と二次選考(映像審査)を抜けただけあって見目がよく目立つ容姿をしている(スターズを喰うほどではないが)。
オーディションの待ち時間にみんながデスアイランドの原作コミックを読む中、実力で勝負するといい読まずにおり、他人にもそれを勧めるなど些か頑固。

オーディションの演技審査、即興演技では先に動いた2人の芝居に上手く乗り、暴走した夜凪がその流れを変えた後もその状況をまとめ上げ目的の状況まで持っていくなど返す演技が得意な様子。
夜凪が3人の流れを壊した件については、それだけ夜凪の演技に説得力があったと3人の中では唯一高評価を残す。(とはいえ才能を見出すも現状まともじゃないとは思ってる。)
その後、夜凪ら4人ともオーディションに合格。生徒役の1人を演じる。

デスアイランドの撮影中は夜凪とともに行動していることが多く、朝食の時間から夜の自由時間まで一緒におり、色々と気を回したり役作りに協力したりと不器用に動く夜凪のサポートをしていた。
ただそっちに出番があったためか、この映画撮影中の彼の動く場面はない。

夢はブロードウェイに立つこと。

経歴

その他

関連タグ

アクタージュact-age

pixivに投稿された作品 pixivで「烏山武光」のイラストを見る

コメント