ピクシブ百科事典

爆歯の妖精

ばくはのようせい

pixivユーザーの絵師「トニーマン+」氏に対する通称。

概要

pixivユーザーの絵師「トニーマン+」氏に対する通称。「爆破」ではなく「爆歯」。

「爆歯の妖精」の通称がついたのは、高校時代の話に由来。カヌー部の合宿時、何処にでもあるありふれた弁当の米を口の中に入れ、咀嚼。ガリッという嫌な音が口の中に響いた。そっと口の中にあるその異物を取り出してみると、それは砕け散った歯であったという。
過去にこの出来事をスティッカム配信で聞いていたpixivのフォローユーザーの方々が、彼の投稿作品に、このタグをつけたのが元凶。このタグに関してトニーマン+氏はTwitter上にて『あと誰だよ爆歯の妖精タグつけたの!!!』と発言していたが、その後のスティッカム配信にて『今の今まで気付かなかった』などと意味不明な供述をしていた。
また、『@爆歯言う奴ら 死ね!お前ら全員死ね!!』などという発言をしておきながらも、pixivでの名前を一時的に爆歯の妖精+にするなど、何だかんだ文句を言うわりにはこの名称を気に入っているようである。

関連タグ

pixivユーザーの絵師一覧 絵師

関連記事

親記事

pixivユーザーの絵師一覧 ぴくしぶゆーざーのえしいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「爆歯の妖精」のイラストを見る

コメント