ピクシブ百科事典

牛王吉光

ごおうよしみつ

牛王吉光とは、『天華百剣』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:千菅春香
牛王吉光とは、『天華百剣』のキャラクター。刀種は脇差

医療に詳しい巫剣
小柄な体格(一部分だけご立派)だが雰囲気は大人びており、口数も少ない。
しかし自分が興味を持ったことに対しては、しっかりと首を突っ込んでくる。

過去に霊的な存在である白狐を斬ったことで、その力を帯びており巫魂の力について造詣が深い。
ゲーム「天華百剣‐斬‐」では城和泉・桑名江と並ぶ三巫剣のひとりとして、通常任務のストーリーパートで活躍を見せる。カフェ「めいじ館」での仕事は気まぐれかつアバウトだが、得意の薬学を生かして近隣住民に訪問診療などをおこなっていることもある。
ゲームでの性能として五徳属性は「信」で攻撃タイプは「疾風」得意依頼は「工房」

プレーヤーの巫剣使いのことは”隊長くん”と呼び、何かと思わせぶりなきわどい発言をしては反応を楽しんでいる。一種の照れ隠しかもしれないが、生真面目な城和泉が真に受けて咎めることもしばしば。
公式では口数少ないと書いてある割にストーリーパートでは解説役になっている。
工房での仕事ぶりは優秀なのに暇を持て余すと媚薬潤滑剤などを調合しだす。
コミカライズの「天華百剣‐彩‐」ではメインヒロインで、隊長君に対するエッチな言動はゲーム以上に直接的となり、サービスシーンも多い。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

たかみ裕紀 麻呂眉 ロリババア

関連記事

親記事

巫剣 みつるぎ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「牛王吉光」のイラストを見る

コメント