ピクシブ百科事典

牡丹(KOF)

ぼたん

SNKの格闘ゲーム『KOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ)』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

格闘スタイル糸を使う技を持つようだが詳細は不明
誕生日?
身長158cm
体重44kg
血液型?
スリーサイズ80/56/79
出身地不明
趣味?
大切なもの?
好きな食べ物?
嫌いなもの?
得意スポーツ?
cv無し

概要

『KOF2003』に登場したサブキャラであり、オロチと同じ地球意思である『遥けし地より出る者達』の一柱。黒髪でボブヘアーの女性。無界の部下で、糸を用いて生物を思いのままに操る能力を持つ。

『2003』では神楽ちづるを操って神楽マキの幻影を生み出させ、オロチの封印を解かせたり、『XI』ではアーデルハイドのストーリーEDにてローズを手にかけ、『XIII』にてローズを操り表向きの主催者としてKOFを開催させるたり等、アッシュ同様にアッシュ編のストーリーの裏側から深く関わる何気に重要な人物。

『XIII』のストーリーでは中間デモにて斎祀がアッシュの肉体と精神を乗っ取った時の光に巻き込まれ消滅したと思われたが、家庭用版ストーリーEDにて生存姿が確認されている。

裏話など

操作可能キャラクターとしてはいまだにプレイアブル参戦してはいないが、家庭用版『2003』のデータ資料では草薙京を模した人形(KUSANAGI?)を糸で操り、武器として使役する案も存在したようだ。

当時の15周年を記念したSNKのKOF公式サイトでのキャラクター設定裏話によると、「操作キャラクターではないものの、いつのまにやらおいしい位置に居座ってしまい、まさかここまで引っ張るキャラになろうとは思いもしなかった」と語られている。

関連イラスト

彼の地からの刺客
牡丹サン

牡丹-俯視
牡丹

牡丹
Botan

関連タグ

KOF 遥けし彼の地より出づる者
紫苑(KOF) 禍忌 無界 斎祀

関連記事

親記事

遥けし彼の地より出づる者 はるけしかのちよりいづるもの

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「牡丹(KOF)」のイラストを見る

コメント