ピクシブ百科事典

王の盾

おうのたて

ここでは「テイルズオブリバース」に登場する組織に関して記述する。
目次[非表示]

概要

 カレギア王国王家直属軍。ミルハウストが所属する「正規軍」とは異なり、全員がフォルス能力者だけで編成されている。「ラドラスの落日」が起こる以前はフォルス能力者はほぼ全員がガジュマやハーフで、雀の涙ほどのヒューマがいるに過ぎなかったが、「落日」後はヒューマのフォルス能力者も在籍している。
 彼らは元来暴走したフォルス能力者の検挙などを行う「暗部」であったが、前述した通りフォルスが民間人でも扱えるようになってからは表舞台にも顔を出すようになっている。
 もともとユージーン・ガラルドは王の盾の隊長で、マオは新米隊員だったが、四星による専横やジルバの私物化に耐え兼ね離反している。

 主人公ヴェイグ・リュングベルとは終盤まで敵対している。恋人(?)であるクレア・ベネットを攫った張本人が彼らであるというのも原因の一つであるが、諸悪の根源たるサレとトーマが戦死した後は同一の目的を達成するために協力している。

四星

 王の盾最強戦力たる4幹部。ろくでもない2人組とまっとうな残り2人というわかりやすい組み合わせ。

名前種族フォルス武器
サレヒューマサーベル
トーマのガジュマ徒手空拳
ワルトゥ蝙蝠のガジュマ仕込み杖
ミリッツァ混ざり者ナイフ

関連人物

関連項目

テイルズオブリバース 軍隊

pixivに投稿された作品 pixivで「王の盾」のイラストを見る

コメント